2011年07月29日

久しぶりすぎて…

ブログの仕様が変化してますよ、と。

長い間放置状態ですみません。未練がましくだらだらと
サイトだけ置いてたんですが、さすがにいい加減このままでは
いけないと言う事で、遊戯王のこのサイト、休止することにしました。
今頃かい!
すでに休止状態だったわけですが、書きたい話もあるし
決心がつかないでずるずる…。


そんなわけで、いままで覗いてくださったり、コメントくださった方、
ありがとうございました。
ひとまずさようならです。
このサイトは借りてるアドレスのtopサイトなので突然消えたりはないです。
(いちおう別のサイトと一緒にしてゆうぎだけじゃないのに
しようかなと思います。まだ取りかかってないけど)


といいながらすぐ戻ってきたらぬるく見ててください…orz

遅すぎですが、レスです。
心当たりのある方はどぞ。
続きを読む
posted by piyokichi at 23:59| Comment(0) | 日記

2010年05月15日

リスが… リスが…!

言っていいスか

サマー○ォーズにはまった

めっさはまった

リスが好き!

愛してる!


仮ケンジにメロメロです。今サマー○ォーズの話、特にアバターの
話を振られたらすごい勢いで食いつきます。
合同誌の原稿が終わってからご褒美的に観たんですが、も〜〜
原稿中に観なくてよかった。観てたら本気で原稿やばかった。
そのくらいの衝撃。リス!
いや、お話もすごくおもしろくて好きなんですが、同人的な萌は
すべてリスに。つかアバターに。
ああ…SWのオンリに行きたい……orz
とりあえず6月はSWも回る。
リス……りす〜〜!!
リスは攻めだと思うがどうか。いや受けでもいいけど。
アバターばっかの本があるのなら。

今リスの魅力について語り出したら、

なんぼでも話せる気がする


久々の日記がSWについてってどうなの……

……来月引っ越し予定です☆
リフォーム工事は無事終わり、あとは引っ越し日までどんどん
荷物を整理して行く段階。
使わないだろうけど、ほとんど使ってないパステルのセットとか
色鉛筆のセットとかなんだか見てしまうと捨てられない……orz
色鉛筆はまだラフのイメージ段階に使えそうだけど
パステルは……使わんよな……。
さすがにソフトパステルは捨てようと思います。
リキテックスとカラーインクも。
コピックはどうするか……
もう乾いてるだろうからもってても仕方ないか。
あーもうホント悩む。
トーンとか、欲しい人がいたらあげるんだけど。
posted by piyokichi at 04:01| Comment(0) | 日記

2010年02月14日

一年ぶりて

サイト開設日くらいは更新をと思ったら
去年も同じこと考えてたみたいです。ダメダメだ……orz

とりあえず、自分を追い込むためにもゲームの8話と
9話をUPしました。10話目で躓いて今に至る訳で。
でも久々に読み返してみたら、いろんな複線張っておいたので
回収してく時は楽しそうだなーとおもた。
って、話を終わらせるのが大変なのですが。

秋の社長オンリはリボンのオンリと同じ日なので
参加出来そうにありません。本も出せるか分からないし、
その分サイトの方を去年よりは更新出来たらいいなと
考え中であります。
なので、気が向いたときにたま――――――に覗いてみるぐらいの
超まったりサイトだと思って頂けると。

ぽちっとありがとうございますv
posted by piyokichi at 03:29| Comment(0) | 同人

2010年02月02日

行ってきた☆

てことで、先日10周年記念映画に行ってきました。

めっちゃきれいかった…!

ネタバレはさほど無いけど未だの人に悪いので反転で。

DVD出たら買って何回も観るわーというハイクオリティ!
指先まで美しい…v(手フェチなのでメラメラした)
絵がきれいってスバラシイね…!
話も短い中に見所がぎゅっと詰まってて、おもしろかったです。
表さんファンとしては表さんの出番があるだけでぐるぐる回るんですが、
役所も顔も(!)凄い良かったv激しく萌顔でしたvえへーv
闇たまはクールで熱くて闇たま節もふんだんに入ってました。
格好良かった!「それはどうかな」も聞けたし。
かざまくんの声にドッキドキですよ〜。
そんで十代がめっちゃかわいくてキュンキュンしました。
なんだあのこ可愛すぎない?
もともと十代は「武藤遊戯」リスペクトが凄いけど、もう
はっちゃけてた。でもそれが素直でほほえましいというか
きゅーんとしました。やべえ。
遊星は……実は5Dしばらく録画はしてたんですが結局観れなくて、
ほとんど分かんないのです。
でも真面目な子で好感度たかし。(どーゆー感想)
三人が結束してパラドックスとデュエルするのも
見所多かったです☆
個人的にハネクリとクリボーを呼ぶ笛のカードが出てきたとこで
ハネクリにきゅ〜〜んとしました。
やっぱハネクリ可愛すぎ!らぶ!
パラドックスは無駄に美形でした(無駄言うな)
声がな……敦は上手い方だと思うんですが、なんかこう
むずがゆい……。ヒルマのときは合ってると思ったんだけど。
とまあ……感想という物じゃないですが、観て損はないです!
3D格好良かったです☆


実は最初観たとき、私の3Dめがねが壊れてて、3Dに
ならなかったというアクシデントが……orz
今までそんなこと無かったから自分の使い方が悪いのかとか
そのうち見えるようになるのかとかまごまごしてて
交換とか思いつかず……orz
連れには「観れなかったら交換してって画面に出てたじゃん」
「なんで言わなかったの」と怒られ……
いや……観られないのに焦ってめがねとの距離が悪いのかとか
パニクってて思いつかなかったんですよ……。
めがね返すときに見えなかったというと係の人が上の人を呼んでくれて、
もう一回観られるように招待券をくれたのでした。
しかも連れの子の分まで orz
ご、ごめんTOHO。
ありがたく同じ日の遅い時間に2回目観ました。
今まで何となくもう一つの映画館をひいきにしてたけど
これからはTOHO応援するよと誓ってみた。
でもパンフもないのってどうなの……orz

放置中もぽちっとありがとうございますv
posted by piyokichi at 01:06| Comment(0) | 感想

2010年01月10日

2010年が

始まった!
(いやもうとっくに始まってます!)
てことで今さらですがあけおめことよろです。おせーよ!

ところで、今年の最大の目標は

引っ越しをする

でっす……。
オタクの引っ越しがどれだけ大変か、しかも家族揃ってオタ一家。
引っ越し作業を考えると憂鬱。
萌も妄想も滞る勢いです。
まだ物件を探してる段階なのでいつ出来るのかは未定なのですが。
あ〜〜希望通りの物件てなかなか無いわあ。

ところで、冬コミでゆうぎ本買ったらチラシをもらったわけですよ!

社長オンリおめ!

だけど……日程が……orz
スパークといっしょ。
凄い悩む。しばらく悩んどきます。
本が出せなかったら悲惨すぎる。

ぽちっとありがとうございます!
posted by piyokichi at 12:18| Comment(0) | 日記

2009年11月28日

ジャン○ANGを観たわけだが

ゆうぎ映画の特集?ってあったから録画して観たのですが
映画のことはあんまり言わなかった……orz
結局どうなの?

表さんは出るの?

あと、闇たまにテロップが付いて「武藤○戯」って
なってたんですが、いや、その名前は表さんの物であって
闇たまは違うだろ。と突っ込んでみた。

でもまあ、あめざりと声優さんのデュエルはおもしろかったです。
自分でしてみたいとは思わないけど、人がしてるのを観るのは
楽しいねv

そんな私は怖い系のゲームやアクション物とか?
(ばいおとか学校のかいだんとか)
人がやってるのを後ろから観てぎゃーとかひーとか
気楽に楽しむのが好き。
そうするとやってる人に「やる?」って勧められるのですが、

全力でお断りだ!

なんで自分から怖いことせなあかんねん。
昔、ファミ○ンソフトで「スウィー○ホーム」がおもしろいと
聞いて、元になった映画が好きだったので中古で買ってみたら……

付けたら屋敷の部屋の中。


恐ろしくて一歩も動けず。
結局そのゲームは弟にあげた。
よく怖いゲーム出来るよなみんな。

話がずれましたよ。
とりあえず映画は観に行かないとね!
表さんの確認しないとね!
表さんはともかく、映画のポスターめっちゃきれいかった。
ので、中身も良い感じかと期待中。

しばらく放置ですみません。
ぽちぽちありがとうございます!
posted by piyokichi at 02:47| Comment(0) | 日記

2009年10月25日

社誕!

091025kb.jpg

ですね。おめでとー社長!
↑なんかたまには普通絵をと思ったらえらく表さんが
強気な感じになった。あれぇ…?
つうか、去年の総集編でラブラブを描いて以来、なんだか
ツンデレが描きにくいというか、ツンデレでもいいけど
ラブラブ前提のツンデレ萌えっていうか、簡単に言うと
じれったい過ぎるのに疲れた……orz
そんな感じ。
(じゃあとっととラブラブを描けや!)

ところで、来年ゆうぎとGXと5DのMIXで映画がありますね!
かざまくんも出るみたいでWゆうぎの声はかざまくんじゃないと
いやんな自分としては嬉しい限りです。
ただどんな内容なのかそこはかとなく心配。
そして表さんの出番はあるのか不安。
とりあえず大人しくザンプの情報まつです。

はっ!来週は全国とスパークだ!
自分は全国参加なので、リボンの買い物が終わったら
ゆうぎやお○いさんや動物本とか求めてスパークを
まわる予定。欲しい本がありすぎてガクブルですよ。

放置中もぽちぽちありがとうございます。
……でもいい加減身の振り方を考えなきゃなと思うこの頃。
posted by piyokichi at 21:05| Comment(0) | 日記

2009年09月14日

熱血!デュエル部に

参加した方はお疲れ様でした!
最後までいれなかったのが心残りだぜ…orz

昨日は新刊もないので朝一でざくっとまわって買い物した後は
スペにいて、二度目の買い物にも行ったので予想よりも本を
ゲット出来ましたよ☆やほーv
で、今ちょっとのんびり本読んでるわけに行かなくて、
それが終わるまで我慢……とか思いつつ、ついつい読んで
ちくしょうやっぱおもしろいなぁ
とそわそわしてるわけです。
集中しないといけないのに、脳内にW遊戯や社長がうろうろして困る。

途中までしかいなかったのであれですが、昨日は天気も良く、
人も多かったけどスタッフさんもてきぱきしてて、活気があって、
すごく楽しかったです。
開催してくださった主催者様とスタッフ様に感謝!

新刊出せなくてしょんぼりだったけど、本を買ってくださった方の
多くが本を渡すときにこっとしてくださって、なんだかなんだか
凄く嬉しかったです…。(励まされた気持ちに)
ありがとうございました。
あと、あま王本がなくなってからお尋ねくださった方には
すみませんでした。ちびちび作り足してるので次の機会が
有りましたらよろしくお願いします。
あま王の本編(出会い編)を出したいと思いつつままならない現状。

ところで、会場でRさんと話してて思い出したのですが、
秋はスパークと同じ日に企業オンリーがあるんですよね。
私は同じ日の全国参加予定で、午後からスパーク行って
ゆーぎや聖☆お○いさん本を買うつもりなわけですが……
もしかしてスパークのゆーぎスペガラガラ?なのだろうか。
ま、まあ、冬コミ近いからそっちで買えるよね、うん。

そんな感じで追記にレスです。

続きを読む
posted by piyokichi at 20:47| Comment(0) | 日記

2009年09月13日

……orz

意味のない予告。

明日じゃない、本日の販売物。

あま王本、一冊目と二冊目。

だけ。




ペーパーさえ出せないダメ人間ですorz


表海サークルなのに社長がかけらもないよ……。
 
あま王本に興味のある方はよろしくお願いします。

あと、明日は都合が悪くてお昼過ぎ〜1時くらいまでには
撤収しなければいけないので、それまでに欲しい本をGETできるのか
ちょと心配。(そんなことばっかり!)

ではこれからコピー本の化粧断ちして寝ます。

ポチッとありがとうございますv
posted by piyokichi at 01:54| Comment(0) | 日記

2009年09月07日

久々過ぎて

バグってるのかな−orz

何回直しても文字が白くならない
それどころか他の薄い色にもならず
すみません

天罰なのか
posted by piyokichi at 22:03| Comment(0) | 日記